活動報告

モエレ沼芸術花火2015招待チケット贈呈式

8.27_zouteisshiki_5

 

8.27 モエレ沼芸術花火2015招待チケット贈呈式を行いました。

8月28日(金)児童養護施設「柏葉荘」さんの体育館にて9月5日に開催されるモエレ沼芸術花火鑑賞招待チケットの贈呈式を行いました。

今回はFORESTスタッフ、そしてモエレ沼芸術花火2015副開催委員長の佐藤さん、赤い羽根共同募金の成田さんと共に柏葉荘さんへ訪問させて頂きました。

施設内は子どもたちのにぎやかな声が聞こえ、私達にも元気な挨拶をしてくれる明るい雰囲気で包まれていました。

贈呈式では部活動などで出席できない子どもたちを除き、当日招待する子どもたち約20名の子どもたちが集まってくれました。

施設長の澤山さん、主任児童指導員の牧野さんからご紹介を頂き、まず私たちからモエレ沼芸術花火2015に招待が出来るようになった経緯や私達の活動についてお話させて頂き、モエレ沼芸術花火さん、赤い羽根共同募金さんからもご挨拶を頂きました。

長々とお話をさせて頂きましたが、子どもたちは静かに私達の話に耳を傾けてくれました。

8.27_zouteisshiki_4

 

ご挨拶の後、代表理事の小野塚より澤山施設長へチケットの贈呈を行いました。

 

8.27_zouteisshiki_2

 

今回の支援は、8月11日に開催されたチャリティスポーツイベント「フォレストチャリティカップ ゴルフコンペ2015」でプロゴルファーの方々や 参加者の皆さま、協賛企業さまのご支援、ご協力により実現出来た支援となります。

当日、子どもたちの笑顔が見れること、そして天気が晴れることを願い施設を後に致しました。

 


PAGE TOP