Forestについて

ABOUT

Forestについて‗キービジュアル

私たちは、
継続性と透明性を信念に
活動する支援団体です。

世界には、さまざまな理由から「学ぶことを許されない」「明るい未来を描けない」「選ぶ権利がない」など、可能性を制限されている子どもたちがたくさんいます。

Forestは、すべての子どもたちが本来持っている権利や可能性が、産まれ育つ環境、境遇によって制限されてしまうことがないよう、そしてそこから生じる『負の連鎖』を断ち切るため、子どもたちを現場で支え てくれる方々と共に物心両面で支えていく特定非営利活動法人です。

また、常に活動を見直し、経費を削減することで、より多くのお金を現地に届けます。

Forestについて_子供と風船

団体理念

私たちの使命・存在意義

MISSION

現在(いま)を生きる不遇な環境でおかれた人々すべてが
輝ける道を創り、循環支援の輪を生み出す。

目指す未来

VISION

どんな人にも平等に夢を
どんな人にも未来への希望を
どんな人にも無限の可能性を
どんな人にも繋がる循環支援の輪を

基本理念

CORE VALUE

個人の可能性を大切にします。
人との繋がり、縁、想いを大切にし、お互いを尊重します。
自らの言動、行動に対し、偽りなく誠実であり続けます。
最善の方法を常に探求します。

活動方針

成長支援活動

子どもたちの自立・自律を目指します。

対象の子どもたちが、安定的に、かつ将来的に自立(自律)した活動ができるよう成長を支援するものです。そのためForestは、「子どもたちの教育」「心と体の健康」を継続的に支援し、人としての成長を促すための活動を行います。

社会教育の推進を支援する活動を掲げ、特に恵まれない環境に育った子どもたちの支援を中心として活動を行います。子どもたちが本人の意思とは関係のない経済的な問題により十分な教育などを受けられない環境にある場合、将来の可能性が大きく制限される可能性があります。Forestは、その問題に関与し、間接的に支援することを活動の目的としています。

活動方針アイコン
バナー 支援する
バナー Branch for proサイトへ